平成29年度筒台会定時総会懇親会

6月24日、新校舎となった葺合高校で筒台会定時総会懇親会が行われました。Y岡氏から多くの写真が届きました。ありがとうございました。まずはその一部から。

Dsc_6077_00002_534x800


Dsc_6080_00004_800x534


Dsc_6082_00006_800x600


Dsc_6083_00007_800x534


Dsc_6087_00010_800x534


Dsc_6094_00016_800x571


Dsc_6157_00064_533x800


Dsc_6162_00066_533x800


Dsc_6118_00032_800x534


Dsc_6116_00030_800x534

謎の美女。ちょっと小樽を追加。

ある空手の師匠からこのタイトルで投稿がありました。葺合高校、筒井台中学、両方で上げてとの依頼でした。と、言うことはその関係筋の方・・・・。

Pict0002_800x600


Pict0004_800x600

なあ~に?

そして葺合高校。

「校舎あの時そして今」

昨年の同窓会に来られた方にはお渡ししましたが、他の方には現在送付中。届いたとメールも頂いています。当時を思い出しながらご覧ください。

0001_2

6月24日(土)はこの新校舎で筒台会総会が行われます。15時から16時30分見学ができます。この目で見てください。

16:30  筒台会総会 母校 国際交流棟2Fフェニックスホール

18:30  筒台会総会懇親会 新神戸ANAクラウンプラザ  会費5000円

出欠のご返事まだな方は、進木までご連絡下さい。

ちょっと、6月17日(土)に小樽文学館で開催した「浜和幸写真展」の写真を。7月30日(日)まで開催です。お近くを通ることは厳しいでしょうが、ご覧ください。

Img_2605_800x600_700x525


パリ・カフェのある風景

10日の土曜日は朝から、須磨寺落語会、元町恋雅亭に届けるために、神戸で上方落語を聞こう会6月とくすのき寄席のチラシ各250部印刷。午後須磨寺に届け、夕方元町恋雅亭に届けそこでは噺家さんをはじめ、落語愛好家で20種類のチラシセットをセット。忙しい一日でした。わたしさんにいつまでもお世話になれません。

Ccf20170611_00002_561x800


そして、パリからの便りが宝塚から届きました。「チト遠いですが」でも大丈夫。7月に仕事で札幌に行きます。もちろん小樽に見に行く時間も確保します。 

Ccf20170611_00001_558x800


Ccf20170611_00000_561x800

          
 
 
  
        


        
             

6月です。あじさいです。筒台会総会懇親会です。

6月になりました。こんにちは。

Img_2028_300x255
あじさいの季節

Img_2033_300x200  Img_2037_300x200
Img_2040_300x200  Img_2043_300x200

Img_2045_300x200  Img_2051_300x200

これから、色鮮やかになるのでしょう。

Img_2073_300x200  Img_2076_300x200
これで顔色も鮮やかに。

Img_2081_300x200  Img_2092_300x200

これでは、顔面蒼白に…。でも、動じない人も。「千日手」将棋知らないないので、何?

Img_2100_300x200 Img_2109_300x200
湊川神社でお宮参りの方。イベントもあります。

290617_421x600  Img_2107_300x200

能舞台「神能殿」で17日桂文我独演会。19日第1回「日本雅楽協会」発会公演。桂文我独演会、もちろん手伝いに行きます。そして、そして、そして。

210x300210x300_2
皆さん、届いています筒台会報。24回生も一杯掲載。24日(土)は筒台会総会懇親会。今年で役員改選。副会長にK氏。総務で長年のK田、新任でノンチ。私は総務統括。新校舎が完成した葺合高校で総会。校舎内も見学できます。懇親会は移動して、新神戸ANAクラウンで。

欠席はだめ。出席、出席、出席。よろしくお願い致します。

GWの楽しいイベントの写真や新開地音楽会の写真が届いています。

GWも終わり~~え??もう昔?(^◇^)神戸祭りや、新開地音楽祭や、いろいろなイベントに皆様楽しまれたようですね。
写真はいただきながら・・今になりごめんなさい。幹事長に変わりわたしのアップですが・・・。
このブログが衰退しないために、皆様のご協力感謝です。


Y岡君から素敵な写真がいっぱい。チョイスに困りました。こんな写真、わたしにはまだまだ・・・

『4~5日 「岩国基地 フレンドシップ・デー 2017」に行ってきました。夜行バスで朝6時に基地に入りました。当日は徒歩約15.000歩、晴天に恵まれ日焼けしました。カメラ2台(テレコンで550mmと400mm)とビデオ。2台で2.000枚強撮影。うち半分くらいはピンぼけなどで没。550mmの方が5㎏を超えてますので、後半左腕がプルプル震え今日は筋肉痛で疲れました。適当に50枚ほど送ります

アメリカ海兵隊岩国基地で、岩国空港を民間と共用しています。自衛隊の基地とは比べ物にならないくらい大きく、近代的でした。日本を護ってくれてます?
帰りは山陽道で事故渋滞、家に着いたのが1時回ってました。』
と、コメントと共に。
0504_air01_2

0504_air02

0504_air03

0504_air05

0504_air06

0504_air07

0504_air08

0504_air09
きれいな方は、やっぱり写真には必須ですね。

次は新開地音楽祭の写真だそうです。
『新開地音楽祭に行ってきました。天気も昼から曇ってましたが沢山の人出でした。最後の「もんたよしのりスペシャルバンド」は圧巻でした。今回は幹事長(プロデューサー?)顔映してません!ひたすら働いてました?
新しい新開地演芸場の名前募集もやってます。今回は動画を沢山とってますので少ないですが・・』

514_shi01

514_shi02

514_shi03

514_shi04

514_shi05

これモンタさん??

わたしは、GW63歳の義理の妹の訃報で、長野へ。そこから埼玉へ。あわただしいGWに。帰ってくると、ニャンちゃんが嘔吐で、食事もしなく、弱りつつあり、そこから、獣医通いで・・・やっと本日元気になりました。なんだかわたしのゆっくりタイムはどこに??今年も天中殺(・.・;)かな?

楽しい時間は皆様いっぱい参加しましょう。ね。

5月 薫風

風薫る5月。GWいかがでしたか。

ひろがりの皆さんはマン・まん・満喫のことでしょう。

鯉のぼり。見つけました。

Img_1555_400x400

5日、東灘のだんじりを観てきました。毎年5月の3日4日5日に行われています。

全部で32基あります。鐘、太鼓に合わせて練り歩いています

Img_1386_300x200 Img_1388_300x200
JRの高架。上に乗っている若者は頭を下げて…
Img_1396_300x200 Img_1413_640x427
Img_1462_300x200 Img_1445_300x200
女性もがんばっています。

Img_1529_640x427 Img_1530_640x427

90度曲がるには、前輪をあげて
Img_1531_640x427 Img_1571_640x427

後ろにたくさん人が乗って
Img_1572_640x427 Img_1575_640x427

それっ!、大変です。話は変わり、「お母さん、ありがとう」

Img_1367_640x427

Img_1368_640x427

13日14日は新開地音楽祭。13日(土)はもんたよしのりが18:50から登場。

私もボランテアをやっています。

290513

20日21日は神戸まつり。練習も…

Img_1624_300x200 Img_1625_300x200

さあ、5月も張り切っていきましょう。

2007年から始まったお花見、11回目が快晴のもと終わりました。

恒例になりましたお花見が快晴のもと、いつもの葺合高校の前で行われました。
ご存知ですか?今年で11回目となるのです。10年ひと昔と申しますが・・マイフォトで、懐かしさをご覧になってみてくださいね。

今年はわたしの今日は写真だけですが、Y岡君からいただきました時にはマイフォトにアップしてみたいと思います。

まずはわたしは少し遅れちゃいました。こんな感じで、始まっていました。1v6a9645
今年は龍郷さんのお料理が並んでいました。どれもおいしかったです。
2017_02
やっと見つけた開いた桜です。つぼみも可愛いから~~
2017_03

2017_04

2017_04_1

2017_05
これは昨年のです。同じ場所です。こんなにさくらの違いが・・・
1v6a3854
葺合高校も変わっちゃいました。南門をここに思い出として残されていました。
2017_06

2017_07
場所は春日野道のシマヤさんでの二次会です。asaさんの乾杯で始まりでした。

2017_07_1
初めて参加の方が。これからは参加を約束??
2017_08

2017_09
大阪締めで、最後は終わりました。

2017_09_1

2017_10

シマヤさんでの二次会いつもお酒がいっぱい溢れています。みんなよく飲みます。
天のふくちゃんのおいしいお料理が並びます。粕汁から始まりました。
片づけもせずに・・・毎年ごめんなさいね。阪急春日野道でお別れしました。三宮でラーメンに行かれるお話も出ていましたが・・・

参加者の方のコメント必須ですからね、よろしくお願いいたします。

来年も、参加なさってくださいね。初参加の方もお待ちしています。   (幹事長代理著)

liebeさんからの告知です。

2017_0320_kokuti

「チラシのようにピアノ演奏のアドバイザーとして神戸に行きます。
4月29日(土)にすずらんホールという所で開催します。
演奏者全員の演奏に対するアドバイスを講評用紙に書いてお返しします。
参加締め切りは3月27日(月)でウエブでの締め切りは29日です。
もしピアノを習っている方で、自分の演奏がどんなレベルなのか知りたい方は
ぜひご参加下さい。
もう一人のアドバイザーは作編曲家としてとても有名な春畑セロリさんです。
入場は無料ですから良かったら聴きに来て下さい。
ピアノを始めて間もない幼児からピアニストを目指す高校生や趣味で続けている
大人の方まで幅広い層の方が参加されます。
とても勉強になると思いますのでぜひどうぞ。」

後は説明不足は、コメントでお願いしますね。 (幹事長の代役でした)

くすのき亭が無事に終了しました。

来てくださった方と、いっぱい笑ってきました。今回で8回終了です。目標は10回、11回目も??それはまだ考えないことにしたいです。

次回は7月23日(日)です。ちゃんとチェックしていてくださいね。

初めて参加の方が・・・次も約束してくださいました。もっとひろがるといいな。
では今日も写真を。

桂 あおばさんの「いらち俥」。いけめん落語家さんとして有名だそうです。
1v6a9487

笑福亭鶴二さん「天狗裁き」です。
1v6a9529

終わっての恒例の食事会です。お鍋です。鍋奉行はどなたが??
1v6a9636

1v6a9640

1v6a9641
またまた恒例の集合写真です。お一人葺合メンバーではないのです。おわかりですか??
1v6a9642_2
お片付けが終わって、サイゼリアで、お疲れ様会を。

写真はいつもはないのですが、ジェノバからノンチが、メールくださってので、スマホでパチリして、即ラインで送りました。
Kimg2026
みんな赤ら顔??かな?

6月24日(土)葺合の全体会が葺合高校であるそうです。参加よろしくお願いいたします。と、幹事長からです。新しくなった葺合高校を案内してくださるそうですよ。

では、報告おわります。参加者のコメントお待ちしています。おやすみなさい。

くすのき亭と浜君の小樽での写真展のご案内です。

Rakugo20170305

3月5日に楽しく笑って過ごす日をご一緒に、いかがでしょうか??

フランスの浜くんからのからのご紹介です。
Blog201706_

Blog201706__2
北海道ではいい時期ですね。行けるといいですね。小樽は30年前に行ったきり・・。
変わったのでしょうね。小樽ご存知の方、教えてくださいね。

ところで浜君はお帰りなさいできるのでしょうか??







«神戸人形

ウェブページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ