« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

くすのき亭にて福をいただいてきました。

鶴二さんがメインの落語会に変わってもう6回目になります。
神戸の西地区での笑いがここ名谷で開催されています。
どうぞ皆様も笑って日頃の憂さを晴らしにいらっしゃいませんか??
いいものですよ。

まずは、わが幹事長のご挨拶。そこでも昔の落研の名残からか笑いが~決して顔で笑ってるのではなく、話だからね。(^◇^)
あ、背景が夏バージョンになりました。

1v6a6004

今日は鶴二さんの研究会?追っかけ?そこは幹事長に説明お願いしますが、真ん中を陣取ってビデオを回される方もおられました。
1v6a5998

第1席めは「露の 新幸さん」まだ修行中とか??この自信にあふれた笑顔でどんな語り方か~~~!はい想像力を。
1v6a6015

次は「笑福亭 呂竹さん」う~~ん!!感想は・・・わたしには書けないよぅ。写真で想像してくださいね。
1v6a6039

いつもは2席の「笑福亭鶴二さん」今回は45分の長講を~~とで、1席に思いと、力を込められました。皆様の笑いの大きさは言うまでもありません。

1v6a6057

1v6a6089

1v6a6095

笑った後はやっぱり、みんなで乾杯。今回はこんなビールを揃えてくださいました。それぞれの感想は、ノンチにバトンタッチ!!しちゃいます。よろしくね。

1v6a6116

料理は簡単ではありますが、ノンチやYukiちゃんが腕を振るってくださいました。なかなかなかなかなかなか~~いつまで続ける!!で・・・想像してください。
でも、きれいになくなりました。さすがぁ~~お二人お疲れ様でした。

1v6a6111

恒例の写真です。

1v6a6118

みんなの笑顔に出会いにも次回は10月30日(日)午後2:00~です。いらっしゃってくださいね。

9月10日~11日の恒例の旅行は、ほとんど決定されているようです。ブログにアップしますので、参加者は手をあげてくださいね。
            (今回の記事はわたしが書かせていただきました。)

6月です

さあ、6月になりました。

61日は「写真の日制定委員会」が1951年に制定。日本写真協会が主催。

1841(天保12)年のこの日、日本初の写真が撮影された。

写されたのは薩摩藩主の島津斉彬で、撮影したのは長崎の御用商人・上野俊之丞だった。

「東洋日の出新聞」に掲載された上野俊之丞の息子・彦馬の口述による記事「日本写真の起源」の記述をもとに、この日が日本で初めて写真が撮影された日とされたが、後の研究で、それ以前にも写真撮影が行われていたことがわかっている。

Y岡さんも撮りまくっているご様子。

元祖わたしさん、家出して撮っていませんか。力作を待っていま~す。

Dsc_2410
 Y岡さん

1v6a3874
わたしさん

5日(日)は第10回神戸ライトセンターまつり。

視覚障害者のサポートをしているNPOのイベント。

みえない人・みえにくい人・みえる人・・み~んな集まれ!

Photo

Photo_2
11日(土)は葺合高校文化祭。校舎は夏ごろ完成予定ですが、グランドが未整備。完全に工事が終わるのは来年度にかかります。文化祭一般公開ですが、家族知人中心です。先輩方はもう葺高訪問はもう少し我慢してください。

Book1_29879_image001

Img_3409

19日(日)名谷くすのき寄席。落語好きの方はどうぞ。終演後はスタッフの打上。葺合メンバー中心ですが・・・・。よろしければお越しください。

0001

25日(土)は葺合高校同窓会「筒台会」総会懇親会。

多数の24回生お待ちしています。

280528

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

ウェブページ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ