« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

9月10日より2日間、倉吉、鳥取の旅を。

とりあえずのご報告です。写真は今回はいろいろな場で、いろいろに撮っていただき、わたしの写真枚数は少なくすみました。みなさんの写真が集まるまで、ささ~~っとわたしの写真で失礼します。

スーパーはくと3号で、京都から1名、新大阪でお弁当とお茶と1名、三ノ宮で9名、姫路で1名、乗り込み旅の始まり始まりぃ~~
1v6a7551
のり込み早々まだ10時にもならない時間から、宴会がはじまり、初めてのわたしは「これか!!」で、びっくり1!
1v6a7562
無事に倉吉到着!全員写真がここでプラス。
1v6a7645
赤煉瓦と白壁の町だそうです。いろいろな場所で説明を聞きながら汗をおさえます。
1v6a7689
場所の確認と「次どこ行く?」地図で確認!
1v6a7697
忘れられる喫煙者。煙にけむをまき・・は、あかんよ。しっかりついてきてね。
醤油アイスはしょうゆのおせんべいのような味がしました。おいしかったよ。画像はまたね。
1v6a7741

1v6a7742
一挙に「三朝ロイヤルホテル」で、バイキングの写真にひとっとび~~
暑かったのも温泉で汗を流し乾杯に!!「この1杯めがたまんない~~」と耳にしました。
1v6a7777
夕食が終わった後はもちろん宴会!!この時間を・・待ってましたぁ!!ですかね??
みんなの飲みっぷりにびっくり2!
1v6a7780
お約束のお小言~ちゃうね「落語・子ほめ」みんな聞いてるよね。
1v6a7786
あ!!し~~らない。落語が子守歌?
1v6a7808
おっと!!お誕生会が始っちゃいました。いじわるな発想から64のろうそくで・・・
でもちゃんと63もそろえておいてくださいました。ホテル仕様です。北野ガーデンには負けますが、本当に甘さ控えめで、おいしかったです。ロゼワインのさしいれがありました。
すごく使える小さいお道具いただきました。(催促に~聞こえちゃう?(^o^)ヨロシクナンテネ)
「皆様ありがとう!」うれし涙が~~そこは秘密です。来た人のみが・・・
1v6a7818
朝のバイキング。二日酔いでも、起きれない人も、食べられない人はいなかった。すご!!びっくり3!
1v6a7833
2日め、ここから電車で鳥取まで。どう??げんきな顏してるでしょ。
1v6a7878
トニー君2歳、え?迷惑そう?(^-^)けっこうゆれました。でも距離が短すぎ~~
1v6a7912
砂丘のどてを駆け上がる~~元気な姿?は偽物。意味不明?(*^。^*)またね。
1v6a7933
海鮮どんぶりをかけこみ、砂の美術館に。時間がないのでね。
1v6a7987
今年は、オリンピックにちなんで南米でした。これはリオのカーニバル。これが砂でできてるなんて・・・
1v6a7990
これはナンパなんだって。ナンパ得意の方がやはり似合いますね。(●^o^●)
1v6a8006_2
鳥取の文字が入ってないね。ここから、はくとで帰路です。最終全員の写真でした。
車中の写真はないですが・・ここでもよく飲む飲む~~びっくり4!

初めて参加して、感心したのは、ノンチの動きと会計力です。みんなには任せられない!!気迫でしょうか、わたしにはどう転んでもできない行動力でした。ノンチはこの旅行には欠かせない方なんですね。ありがとう、お疲れ様でした。

企画、いろいろな手配などで、動いてくださった方々に心からお疲れ様ありがとうございましたと、大きな声で言いたいです。

みんなの写真が集まるまで待ってね。おやすみなさい。旅行に行かれた方、初参加の方、感想等コメント入れてくださるといいな~~と、願っておきます。

伊勢、白浜、北陸、そして鳥取

旅紀行VOL.4  9月10~11日 三朝温泉から鳥取砂丘へ

今年はどんな旅になるでしょうか・・・・・

12名参加。特急スーパーはくとで、

1

京都から、新大阪から、三宮から、姫路から。

事前購入のお願いもしました。

①T村 京都乗車  

届いた切符で乗車。新大阪駅で弁当屋がT村が乗っている車両のドアまで持ってきます。

受け取ってください。Y下(KIKUMASA)からチケットとともに弁当12個受取の詳細の連絡があります。それと好きなワイン1本買ってきて下さい。

②わたしさん 新大阪乗車

Y下(KIKUMASA)からのチケットで乗車。T村同様、弁当を受け取ってください。ワイン1本買ってきてください。と、もちろんカメラも。

③U呂 姫路乗車

Y下(KIKUMASA)からのチケットで乗車。日本酒4合瓶2本買ってきてください。

三宮乗車の人は、JR三ノ宮西口改札口前あたり、乗車30分前の9時10分集合。絶対遅れないように。

④K氏 三ノ宮乗車。冷たい缶ビールおおむね3リットル(500ml 6本とか)買ってきてください

⑤K地 三ノ宮乗車。K氏同様冷たい缶ビールおおむね3リットル買ってきてください

⑥S根 三ノ宮乗車。ノンアルコールも含めて、S根の飲める物。ソフトドリンク、缶酎ハイ等。おおむね3リットル買ってきてください

⑦めいさん三ノ宮乗車。お茶2リットル、水2リットル、買ってきてください。

⑧Y岡 三ノ宮乗車。K氏、K地同様、冷たい缶ビールおおむね3リットル買ってきてください。もちろんカメラも。

⑨Y下(KIKUMASA)三ノ宮乗車。芋焼酎4合瓶1本、買ってきてください。

⑩ノンチ三ノ宮乗車。お菓子つまみ買ってきてください。

⑪ゆきちゃん 三ノ宮乗車。お菓子つまみお手拭き買ってきてください。

⑫幹事長三ノ宮乗車。日本酒4合瓶2本、紙コップ、氷、買ってきます。

VOL.1 伊勢

近鉄で伊勢路へ

3_2

伊勢在住の中村(F枝)と合流

5

3月なのでひな祭り

9


11

宴会、二次会は当たり前

16

この時は59歳。60歳からは乗れないと注意事項に書いてある

19

伊勢市から参加のF枝さん、またっねぇ!

VOL.2 白浜

JUNちゃん、ゆうじ参加

15

2

毎度、同様。乗ったらプシュー🍻

8

13

VOL.3 北陸(山中温泉・金沢)

2_2

所沢の美智子さん、登場。

6

山中温泉、あやとり橋

8_2

7_2

なんなんだ~、彼女は・・・・・

3_3


13_2

美智子さん、じゃあね~!

1_2

毎回、帰りはおなじみの、グウ~グウ~グウ~グウ~♬

さて、VOL.4 鳥取はいかに。




9月になりました。旅行が間近に・・・。くすのき亭のご報告と。

幹事長が、写真もないし、ブログの更新できないと~~ですので・・。
ちょっとわたしが、バトンタッチです。

9月と言えば何を連想しますか??まだ残暑が~ですが、朝夕が過ごしやすくなりましたね。

いよいよ旅行が近づいてきました。準備はできていますか?なんて言うわたしは、できていませんが・・(#^.^#)

少しお手付きですが、くすのき亭の案内をペッタンさせてね。
Blog_1030

次は、こんな写真頂きました。

「Googleマップ用の自動車発見」車体の天井に着いているのは??こんな車が・・びっくり!
2016083016410000

キャラ弁ですが、ふたをあけると、これ?なんだか食欲減退になりそう??めいさんなら食欲増進に?
Photo

わたしは今、オマゴちゃんの食事作りに頭を悩ませていますが、皆様って、おばあちゃんの思い出の食事ってありますか??
どんなにいろいろ作っても忘れられちゃうのでしょうか・・・。
ちなみに娘にと息子に聞いてみました。答えは「人参ライス」(にんじんをすりおろして作ったやきめし)「味噌にゅうめん」(いわしだんごと茄子、たまねぎ、人参、かぼちゃなど野菜豊富なあったかい素麺)、「鯛にゅうめん」(鯛だしのきいたあったかい素麺)ぐらいだそうです。
え??みっつだけ??たしかににゅうめんはわたしがマネしても、おいしさは勝てませんが・・。春日部で上下で住んでいたので、母の料理は度々食べてはいたのですが・・。
そんなもんでしょうか~~??
ちなみにわたしは祖母の料理は食べたことないです。末っ子通しの両親でしたので、もう伯母たちが台所を支配していました。

明日はカメラ教室の日です。どんな写真が??



« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

ウェブページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ