« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

恒例、同窓会

さあ、みなさん。

恒例の同窓会が近づいてきました。

メールで10月11日に163名、往復はがきで10月22日に108名、先生方8名。

合計279名に発信。

郵便の発送が遅くなりましたので、11月5日までにご返事ください。

出席19名、欠席14名と33名の方の返信がありました。

ありがとうございます。

みなさんからの返信、心待ちにしています。

448x640

鳥取が大変です。9月に行った倉吉が震源に近く、見学した白壁も崩落とか。

お見舞い申し上げます。一日も早く笑顔が戻りますように。ちょっとだけ観光写真を。

002_200x300 001_300x200
三宮駅を出発。T村は京都、わたしさんは新大阪からすでに乗車。

003_300x200 005_300x200
会計担当ノンチから明石を過ぎてからの命令が。ヤッホー、過ぎた。🍺

006_300x225 008_300x200
鳥取駅を過ぎ、次は終点倉吉駅。

009_300x200 0091_300x225
010_300x200 011_300x225
倉吉。白壁土蔵群を見学。三朝ロイヤルホテルへ行きましょう♬

012_300x200 013_300x200
014_300x200016_300x200
017_300x200 018_300x225
夕食、二次会と時間はすすみます。そして朝・・・・、会計ノンチの活躍です。

020_300x225 021_300x225
023_300x225 024_300x225
砂丘、砂の美術館を見学。

019_300x200

感性吸収。一泊二日、さあ帰りましょうか・・・

026_300x2250271_300x200

姫路駅。U呂、じゃあね!

029_300x2250291_300x200

0281_300x200031300x225

三宮駅。わたしさん、T村さん、またっね! カメラマンさん、お疲れさまでした。


















Jちゃんの横浜の人形の写真と、今の葺合高校

人形館での写真が今になっちゃいました。ごめんなさい。

1)なつかしい方がおられますか??
1476195824988
2)人形の家には人形がいっぱい。
1476195834363
3)人形の家には、全国の人形を集めたコーナーがあってこれには神戸人形とかいてあったそうです。ご存知?
1476195840077
後のお話はJちゃんにバトンタッチです・・と、いっても、もういろいろでちゃったかな??

今日の葺合の写真です。

Cimg1916

Cimg1913

Cimg1900

Cimg1901

Cimg1908

Cimg1895
小学生が小さな運動場で運動会の練習していました。
Cimg1897

小学校卒業以来の友とまわりました。おっと~~!50年もたっていたのです。面影も、声もしぐさも変わっていませんでした。

10月も1週間がすぎました。

運動会や秋の遠足にお出かけにはいい季節になってましりました。
もう秋到来と載せてもいいのでしょうか?

こんなお店みつけました。大阪と神戸の間ぐらいです。隠れ家的で、静かで眺めもよく、ランチもおいしくいただきました。まだ早い時間でしたので、どなたもおられないので、写真を撮らせていただき、宣伝してくださいと、店主さんに言われました。(^-^)すぐ仲良くなる~と、叱られました。

1v6a8376

1v6a8375

1v6a8336

1v6a8331

K家君なら、またわかるのかな??あえて今は場所は書かないよ。それなら、宣伝にならないか(*^。^*)ハハハ

10月の大イベントはくすのき亭ですからね。忘れないようにペッタンしておきます。
Blog_1030

サッカー勝ってよかったぁ~~次が問題ですが・・・・ハラハラドキドキ刺激になりますね。
11月14日スーパームーンが見られるそうですね。Junちゃん、ちがったっけ??

9月25日の話で、すみません。

わたしの編み物教室の発表会を阿倍野近鉄の5階で開催されました。
旅行の時に、めちゃいいカメラをお持ちのY岡君に、「撮影に来てください」と、お願いしたところ、しっかり受けてくださいました。いっぱい写してくださり、素敵に写していただき、感謝感謝です。
一人では来にくかったのは・・(#^.^#)ダヨネ、誘われたお二人、遠いところをありがとうございました。
ちょっとご覧くださいね。あ、ミュージックはボストンポップスのジョン・ウィリアムさんのCDを遣いました。オリンピックイアーでもありましたしね。

Dsc_4033_00001

Dsc_4086_00049
これは、本物の毛皮とのコラボです。

Dsc_4139_00102

Dsc_4157_00120

Dsc_4178_00141
下のオマゴちゃん「るい」はわたし似で、恥ずかしがりやなもんですから・・前日には練習していたそうなのですが・・・まあ、これも、いい思い出になるでしょうね。

Dsc_4206_00168
身長170㎝の彼女が入会してくれたのは、7月末でした。初日にも関わらず思わず、9月25日まではやめないでと・・約束させちゃいました。モデルさんがまいこんできてくれました。でも、今は一生懸命編み物にせいをだしてくれています。

Dsc_4212_00174
これ、最高のアングル!!

Dsc_4248_00209
この作品は、彼女と考え出したデザインです。ちょっと、大変でしたが、彼女ならではの着こなしもできるのかと思います。

Dsc_4254_00215


Dsc_4266_00225

Dsc_4267_00226

Dsc_4279_00237

Dsc_4279_00237_2
2回目のテーマは全員同じ糸での作品でした。いろいろな糸を混ぜたりしての作品でした。1日前にできあげられた方や、仕上げられなかった方もおられたりしましたが。

Dsc_4288_00246
無事に終わった安堵したわたしの顏!これ好きです。

Dsc_4299_00257
小学校・中学校・高校時代の友達です。皆様遠いのにありがとうございました。

明日からまた台風情報を気にしないといけないのですね。お出かけの方は気を付けてくださいね。
旅行の写真は、幹事長が選んでおられますからね。お待ちくださいね。

アクセス590000を突破しました。\(^o^)/これからもよろしくお願いいたします。
600000には~~いつかな??

追加::ハルカスの展望台での写真をプラスしました。

Dsc_3993_00001

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

ウェブページ

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ