« 2016年10月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年11月

いただきました。葺合とお月様

Liebeさんから下記の説明とともにいただきました。

「11月11日(金)13時から葺合高校新校舎完成記念式典が体育館で行われました。
私は東京から東京支部を代表して出席させて頂きました。
開始前に昭和54年卒で世界的ジャズピアニスト(最近はクラシック演奏も素晴らしい評価を得ています)の小曽根真さんに合いました。
そして新校舎が完成した葺合高校ですが、まるで私立高校のように素敵な建物たちにうっとりしながら見学しました。
これでさらに葺合高校の人気が高くなるでしょうね。
母校の発展を祈ります。」
Fuki_2016_02

Fuki_2016_03

Fuki_2016_04

Fuki_2016_01

Fuki_2016_05

制服も私たちの時代のより可愛くなっていますね。

スーパームーンの写真をY岡君よりいただきました。

テレコンで800mm相当だそうです。テレコンで800mm~~、もともとは?400mmかな?いいなぁ~~!こんなに撮影できるのは・・・・やっぱり違うなぁ~~。もち腕も違うなぁ~~。
(テレコンとは焦点距離を長くしてくれるアイテムで、レンズに装着することで被写体にぐっとよることができます。)
2016年11月15日の月を。
2016_moon
2015年のMoonだそうです。
2015_moon
2014年のMoonだそうです。
2014_moon_2

わたしは16日に。
1v6a9634

ちっちゃ~~い。

2016年11月12日(土)同窓会が北野ガーデンにて~。

今年も同窓会が開催されました。元気な笑顔が溢れていました。
写真は、Y岡君がカメラとフラッシュで参加したくださったので、わたしはしっかり座って、いろいろな方とお話ができました。感謝!!

ステキな仲間のお写真はお待ちくださいね。ただ式次第だけ、ちょこっと、ぺったんしておきます。

まずはキクマサさんの乾杯!からはじまりました。あ・・その前があったそうなのですが、わたしは遅れて入り終わっていました。(^-^)

Dou_01

Dou_02

こんな感じです。
Dou_03

くじびきで、いいもの当たります。今年はわたしもいただきました。ワインを。当たったのは初めてでした。それがね~~わらしべ長者になりました。\(^o^)/
Dou_04

Dou_05

Dou_06

Dou_07

Dou_08

Dou_09

Dou_10

Dou_11

Dou_12

ひろがり24の歌をliebeさんのピアノで。
Dou_13

応援歌はもと応援団の指揮のもとに。
Dou_14

最後のあいさつは、関東からのT山君。なれたものです。
Dou_15

初参加の中村君です。これからも参加してくださいね。
Dou_16

一本〆でお開きです。
Dou_17

ちょっとマッタ!!恒例の全員写真を。残念ながら、ぶれています。三脚持っていかなかったから・・・。ごめんなさい。Y岡君の写真の方は?
Dou_18

何の集まりかわかりませんが、写して~でしたので。
Dou_19

二次会が引き続きです。写真はお任せして、またの再会を約束して、帰路に。
ひょっとしてまだ宴会中?

楽しく集まれる方は、幸せですね。幸せが続きますように~~ですね。
おやすみなさい。

第7回くすのき寄席

第7回くすのき寄席は「無事」終了いたしました。

いつものスタッフ、新しいスタッフの方、ありがとうございました。

次回は平成29年3月5日(日)14:00 です。

「無事」終了いたしましたが、世話人がぎっくり腰になりました。

設営を始めた11:30頃、外した養生シートを袋に入れようとして

腰に激痛が。皆様もくれぐれもお気を付けを。

Dsc_4904_00001_300x223
”養生シートを杖に「しっかり養生します」”

Dsc_4909_00002_231x300  Dsc_4919_00004_300x251

「桂 寅之輔 」                    「笑福亭 松五」

Dsc_4926_00005_300x220 Dsc_4930_00007_233x300

  「笑福亭 鶴二」

Dsc_4939_00010_300x200 Dsc_4973_00013_300x200

 ”毎度、飲んでいます。”                     ”今回は、鍋”


Dsc_4981_00016_300x200 Dsc_4984_00017_300x200

  ”宴、たけなわ”                      ”いつもと違う、集合写真”

♬♬♬次は、12日同窓会ですよ。

東は東京都狛江市、横浜市、京都府

西は加古川市、加古郡、明石市

北は三田市、宝塚市

神戸市内は北区、西区、垂水区、須磨区、兵庫区、長田区、中央区、灘区、東灘区

どんどん集まってきます。

語りましょう、食べましょう、飲みましょう、騒ぎましょう。





« 2016年10月 | トップページ | 2017年1月 »

ウェブページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ