« 2016年11月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

旅紀行Vol.5 飛騨高山

旅紀行は今年で5回目

伊勢志摩、白浜、加賀温泉・金沢、鳥取三朝温泉。

今年は、飛騨高山。10月14日(土)15日(日)

原案を作りました

10月14日(土)

JR大阪発8:02 ワイドビューひだ25号 高山 12:22 着

乗合バスで、新穂高ロープウェーで標高2200mに。

Photo

宿泊は奥飛騨温泉郷。露店風呂あります、混浴もあります。。。。。

420300x300


150x105

10月15日(日)

奥飛騨温泉 7:55発 バスで高山へ 9:31着

高山を自由散策。秋の高山祭は10月9日10日。

我々は、あとの祭り。

Harumatsuri02


酒蔵めぐりはあるのかな・・・

Hph24

そして、高山バスセンターから高速バス。13:40発 大阪梅田界隈に19:00着

関東からは

高速バス。バスタ新宿 9:15発 平湯温泉 13:55着。 

これで関西組と合流。

帰りは、同じく高山バスセンター13:30発 バスタ新宿19:00着

10分の誤差で、「またっね~!」

関東に限らず、愛知、長野にいる方。現地集合、けっこう!結構!

みなさん、高山、奥飛騨の情報、どんどん下さい。

お待ちしておりま~す・・・・・

岩山君ありがとう。

鏡開きも終わりました。戎さんもおわりました。

残念な訃報のご報告です。昨年の同窓会にも出席された後にのことだったようです。

わたしが書くよりも、Y岡君からコメントとともにいただきました写真で皆様の思い出とともに、心からご冥福をお祈りしたいと思います。

「彼の家には高校時代は夜間しか訪問した記憶がない。彼の屋根裏部屋?の窓に小石を投げて合図、母上の目を盗み入室、サイホンで入れたコーヒーを飲み、あとは〇〇トリ―RED?・・・
 JAZZへの薀蓄が深く、レコード盤も何百いや何千枚?所蔵していたと思う。深夜までレコード鑑賞が続いた。

 K家氏による、「葺合現役時代の彼は、26か27インチの黒の綿パンツを細く詰めて愛用・・・」これは【飛んでる!写真】を見ると、それがわかる。そして身長にコンプレックスがあったようで、着用のブーツには仕掛けが?今で言う「シークレットブーツ」。当然、着地はそれが災いし足首捻挫だったように記憶している。

 それと2枚の写真!知っている人しか知らない(笑)!!恥ずかしいので集約してますが、写ってる方々、ご勘弁を!
 誰が言い出したか覚えてないが?社研の部室の床からトンネルで応援団部室へ!然しながら大きなコンクリートの塊に阻まれ断念。でも2畳ほどの空間が完成、達成感!?
 あの頃はみんな何を考えていたのか、日曜日も何人かは穴掘りに行っていた。
 ある日、フォークソング同好会の定例コンサートの時、顧問の三好先生が穴を発見!ひどく怒られた記憶はないが、授業中にもかかわらず埋戻しに行かされた(笑)

 キャノンのキャノネットというカメラで写真を撮った(現在はNIKON)。ネガが見当たらず、探し出したが劣化が激しく何とかスキャナーでデジタル化して写っている主なメンバーには贈った。3年位前かな?当然、岩山も喜んでくれた。
 あの頃が懐かしい・・・・・寂しくなった・・・合掌」

1484188066953

1484188073015_1

1484188073015_2

1484188078564

1484188078564_1

順不同かもしれませんが・・・ご理解くださいね。合掌

【追記】同窓会の時の写真をいただきました。元気な時の思い出に載せてくださいとですので。あまりコメントが広がらないと・・・気にされています。でも、しっかりアクセス数は広がっていますので、安心してくださいね。懲りずに写真お待ちしています。幹事長にですが。
 記事がなかなかアップできないのは、写真の圧縮や記事を書くのに長時間必要なそうです。そこは、頑張ってる姿を想像してお許しくださいね。そんな時はちょこっとバトンタッチします。
 コメントがもっと増えると、幹事長も頑張る力がプラスされるかな~~。わたしも書いてないやん??ですね。反省してまぁす。

 

プラス写真で、偲んでいただけるでしょうか。彼はこれだけ思われている方々がいたことに、きっと笑顔でいてくれることでしょう。

1484489668606

1484489689874

1v6a9260

1484489700174_1

楽しい時間をこれからも共有して、思い出を作っていきたいですね。

今年もよろしくお願いいたします。

昨年は大変お世話になりました。

今年も「葺合24ひろがり」をよろしくお願いいたします。

Image Photo Image_2

2016年4月 花見

2016

6月くすのき寄席・筒台会総会懇親会

2016_3

2016_2
7月 剣道・柔道

20167_2

8月 三田倶楽部

20168

9月 鳥取旅行・ニット発表会

20169

20169_2

201692
10月 現在の葺合高。校舎は一新。写真集も出来ました。

    24回生には送付いたします。楽しみにお待ちください。

201610

11月 恒例同窓会

201611

さて、干支は「酉」。漢字では

酋・酊・酌・酒・酎・配・酣・酢・酬・酩・酪・酵・酷・酸

醇・醉・酔・醐・醒・醍・醢・醜・醬・醤・醱・醗・醯・𨣎醴・釀・醸

大好きなものが目に飛び込んできます。私だけでしょうか。

その大好きなものと、大好きな皆さんとお会いするには・・・・・

《2017年:行事予定》

3月5日(日) くすのき寄席

4月2日(日) 花見の宴

5月27日(土)筒台会東京支部総会懇親会

6月24日(土)筒台会総会懇親会

10月14(土)~15日(日) 一泊旅行(飛騨高山予定)

11月18日(土) 恒例同窓会(翌19日は神戸マラソンです。宿泊はご注意を)

上記以外もイベントは行います。予定の程、よろしくお願いいたします。

« 2016年11月 | トップページ | 2017年2月 »

ウェブページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ