« いただきました。葺合とお月様 | トップページ | 岩山君ありがとう。 »

今年もよろしくお願いいたします。

昨年は大変お世話になりました。

今年も「葺合24ひろがり」をよろしくお願いいたします。

Image Photo Image_2

2016年4月 花見

2016

6月くすのき寄席・筒台会総会懇親会

2016_3

2016_2
7月 剣道・柔道

20167_2

8月 三田倶楽部

20168

9月 鳥取旅行・ニット発表会

20169

20169_2

201692
10月 現在の葺合高。校舎は一新。写真集も出来ました。

    24回生には送付いたします。楽しみにお待ちください。

201610

11月 恒例同窓会

201611

さて、干支は「酉」。漢字では

酋・酊・酌・酒・酎・配・酣・酢・酬・酩・酪・酵・酷・酸

醇・醉・酔・醐・醒・醍・醢・醜・醬・醤・醱・醗・醯・𨣎醴・釀・醸

大好きなものが目に飛び込んできます。私だけでしょうか。

その大好きなものと、大好きな皆さんとお会いするには・・・・・

《2017年:行事予定》

3月5日(日) くすのき寄席

4月2日(日) 花見の宴

5月27日(土)筒台会東京支部総会懇親会

6月24日(土)筒台会総会懇親会

10月14(土)~15日(日) 一泊旅行(飛騨高山予定)

11月18日(土) 恒例同窓会(翌19日は神戸マラソンです。宿泊はご注意を)

上記以外もイベントは行います。予定の程、よろしくお願いいたします。

« いただきました。葺合とお月様 | トップページ | 岩山君ありがとう。 »

コメント

・・・ I山君 ・・・

〇凄い男です!

癌だと分かると、自ら勉強し情報を集め自分の納得する治療を選びました。
その甲斐あって癌の転移は有りませんでした。

癌には勝ったのですが、のどの機能が落ちて飲み込むのが大変で誤嚥性肺炎になり、
リハビリも兼ねて入院していたのですが残念な結果になってしまいました。

〇何かにつけて、こだわりの強い男でも有りました。
色々な事が思い浮かびます。
(合掌)


岩山知三郎の訃報に接し残念です。葺合現役時代の彼は、26か27インチの黒の綿パンツを細く詰めて愛用。住吉山手の家へ訪問したときはマイルス・デヴィスかジョン・コルトレーンのコピーをクラリネットを奏で聴かせてくれました。それから、お父上の新刊学術書を手に三宮へ、古本屋を経て街へ繰り出し……。あの日が懐かしい。

ゆうじさん
新神戸オリエンタルで、ワンコインのイベントがあるとは・・・
安くで、楽しめる場がもっとあればいいですね。

私は、知り合いの自社劇場での公演、古代ギリシャ展、そして、宝塚観劇を予定しています。

昨日は、アメリカから来日しているボウリングのプロ参加のイベントに行きました。
やはりさすがです、すごい迫力でした。
でも、見るより、自分で投げる方が、やっぱり楽しいです。
今年も、ボウリング、がんばろうっと。

3日から仕事を始め、今年も、悔いのないように、仕事も遊びも、がんばろう・・・と決意。
元気でいられることに感謝です。

〇新年も早い物で8日になりました。
皆さん3連休の真ん中の雨の日、どのようにお過ごしでしたか?

ボクは、新神戸オリエンタル劇場で「NEW YEAR JAZZ LIVE!!」に行って来ました。
入場料はワンコインです。100円では無く500円ですが・・(笑)

去年、「辻川弘子さん」」と言うアルトサックス奏者を知り、その歌心に感激し
もう一度聴いてみたい思っていたのですが、新年早々もう実現しました。

3部構成で2部は変わった楽器編成で、ピアノ・ベース・ドラム、ギター、バイオリンと言う
初めてliveで聴いた組み合わせでした。

3部は1部と2部が合体し、ピアノ2人、ベース2人、ドラム2人、サックス(辻川さん)、
ギター、バイオリン、ボーカルの豪華版でとても満足して帰って来ました。

雨の休日、家でゴロゴロも考えたのですが行って本当に良かったです。

本年もよろしくお願いします。
年末から娘達が帰ってきて、賑やかなお正月を迎えています。
1日は総勢14人で恒例のビンゴ大会(^w^)
今年もひろがりのイベントが目白押しですね。
皆勤賞を目指しましょう(*^。^*)

あけましておめでとうございます。

今年は、三が日ずっとお天気がよさそうで、初詣もそう寒くもなくいけそうですね。

年々、年を越して新年を迎える・・・という雰囲気が薄れる中、「ゆく年、くる年」を見て、やっと、あぁ、今年もこれで終わるんだ・・・って。
で、普通に寝て、元旦、普通に起きて、食卓の用意ができてから、お雑煮とbottleを前にしてやっと「おめでとうございます、今年もよろしくお願いします」と夫婦で言葉を交わしました。

今年は、みなさんにとっても、よい1年になりますように。

明けましておめでとうございます。

ダイエー湊川店は9時から開く。
「獺祭・赤霧島」セットを買いに10時過ぎに向かう。
しかし残念、売り切れ。10本ほどだったみたい。
黒霧島、赤霧島はまだあるのに、獺祭はなし。

部首、シに酉は手に入らず・・・・

帰りに神社でお詣り。くじは小吉。
でも、ふるまいの甘酒をいただきました。

昼から息子夫婦、孫がきます。
さあ、飲むぞ~。


明日は妻と伊勢神宮に。どんだけ混んでいるのでしょうか。

明けましておめでとうございますchick
去年は実母の二度の入院で病院通いが続きましたが、
今年は元気でいてほしいです。
我が家のお正月は今夜娘一家が止まりに来て、明日は息子夫婦が来て
大宴会beerwinerestaurant これから最後の仕込みです。
今年も一年よろしくお願い致します~~happy01

謹賀新年
今年も初日の出を拝んできました。いつ頃から始めたか忘れましたが、今年は今までになく、雲が少なく、早いうちから黄金の太陽が昇ってくるのを見ました。

ちょっと感激でしたね。

今年もよろしく。

あけましておめでとうございます。
いろいろな予定が、できていますね。たくさんの参加があることを、初詣でお願いしておきますね。
元号が変わる?トランプ氏との日本の間は?韓国もロシアもややこしそうだし・・・
書いては見たけれど、本当はあまり興味がないのです。わたしの今の興味は、婆業から解放されることだけです。
なんて小さなこと~~(*^_^*)わたしには切実な問題なのでぇす。

こんな、マイナスな私ですが、今年もよろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

・・・プロボクサー・・・

〇大晦日に娘が彼を連れて来ました。

嫁さんが言ってたより体が大きくフェザー級だそうです。
今,63kg有って1月末の東京後楽園ホールでの試合までに
57kgまで落とすそうです。

プロボクサーの腕を触らせてもらいました。太くゴツゴツした筋肉の塊でした。
シャレで腕相撲しましたが(笑)、重い鋼鉄のようでした。


皆さん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

紅白歌合戦は、白が勝ったと思ったら、赤でした。
なんじゃコラ!

引き続きの「行く年くる年」
新しく塗られた、春日大社、平等院。
気持ちよかったです。

そして神戸。150年を迎え花火があがりました。

頑張ろう神戸、それを思い出しました。
さあ、皆さん。今年もがんばりましょう。
よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いただきました。葺合とお月様 | トップページ | 岩山君ありがとう。 »

ウェブページ

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ