« 岩山君ありがとう。 | トップページ | 神戸開港150年 »

旅紀行Vol.5 飛騨高山

旅紀行は今年で5回目

伊勢志摩、白浜、加賀温泉・金沢、鳥取三朝温泉。

今年は、飛騨高山。10月14日(土)15日(日)

原案を作りました

10月14日(土)

JR大阪発8:02 ワイドビューひだ25号 高山 12:22 着

乗合バスで、新穂高ロープウェーで標高2200mに。

Photo

宿泊は奥飛騨温泉郷。露店風呂あります、混浴もあります。。。。。

420300x300


150x105

10月15日(日)

奥飛騨温泉 7:55発 バスで高山へ 9:31着

高山を自由散策。秋の高山祭は10月9日10日。

我々は、あとの祭り。

Harumatsuri02


酒蔵めぐりはあるのかな・・・

Hph24

そして、高山バスセンターから高速バス。13:40発 大阪梅田界隈に19:00着

関東からは

高速バス。バスタ新宿 9:15発 平湯温泉 13:55着。 

これで関西組と合流。

帰りは、同じく高山バスセンター13:30発 バスタ新宿19:00着

10分の誤差で、「またっね~!」

関東に限らず、愛知、長野にいる方。現地集合、けっこう!結構!

みなさん、高山、奥飛騨の情報、どんどん下さい。

お待ちしておりま~す・・・・・

« 岩山君ありがとう。 | トップページ | 神戸開港150年 »

コメント

岩山の奥さん、ありがとうございます。

同級生、同輩、友達、仲間、連れなどなど

呼ぶ言葉はたくさんあります。

葺合高、その時話した奴、親しくなった者

卒業して付き合いが始まった輩

時が葺合24の絆を見守ってくれています。

皆さん、これからもよろしくお願いします。

身体がきつかったんだすね!!声が出難い事もあって同窓会では個人と話をするより、皆の元気な姿を観て楽しんでいたような感じだったなぁ〜

私も隣の席へ移って話をする事ができて良かったhappy01

思い出をありがとう岩山。晩年、おつかれさまでした岩山の妻さん。北野の夜は、そんな夜だったのですね。

きっと それは もう 絶対ですが 私よりも葺合高校の仲間が好きな夫でした。

東京に単身赴任をしていた10年間 葺合高校の同窓会には必ず帰省して出席していました。

夫にとって最後になりました2016年11月12日の同窓会にも出席しました。

その夜、阪急御影駅から電話がありました。「歩けないから迎えに来て」と。

その翌月12月30日夫は他界いたしました。そして明日2月9日 天国へ旅立ちます。
夫の63歳の誕生日です。

葺合高校24期生の皆様
長い間お付き合いいただき本当にありがとうございました。
心より感謝申し上げます。

時に 岩山を思い出してやってくださいませ…。

岩山の妻より

・・・岩山君の奥さんから・・・

〇この葺合24のブログに投稿したいとメールで文章を頂いているので
原文のまま掲載します。

心の中に重なり合った想い出のかけら、心のひだの一つひとつが 鮮やかすぎて……。ワイドビューひだで高山へ行くか。

・・・旅行・・・

>行く方面が決まっているだけです みなさんの案で、旅行社の早割がゲットできればと・・・

〇流石、幹事長!今年で5回目の実績はダテではないですね。

・・・間一髪・・・

〇今日、塗装しようと黒色の水性のペンキを開けようとしたら爆発したように
フタが1,5m飛び、ペイントが飛び散りました。

今のところ幸い目には異常は無いですが、顔、頭にペイントが付着して慌てて洗いました。
ペイントの黒色と顔のホクロとシミの区別がつかず長い間洗っていました。(笑)
当然衣服にも飛び散りましたが、作業着だったので助かりました。

クレーマーでは無いですが、メーカーに現物を送って精査してもらいます。

クマ牧場はあるよsign01由美ちゃん絶好調で餌を買って「欲しい子は手を上げて!!」を連発shockヒグマも小さい餌を目当てに二本足で立って手をあげていたよwobbly

他にリス園もあって餌を買って中に入るとリスが身体に登って餌を食べるよhappy01

幹事長さん
ありがとう。
私、奥飛騨ははじめてだから、すごく楽しみ。
クマ牧場みたいなのもあるんだよね。
JUN案はあるけれど、観光メインなんだよね。
温泉メインにしたい人もいるだろうし、飲むことがメインの人もいるだろうし、折衷案にするのは、大変なこと。
その苦労は、十分にわかっているつもりです。
kikumasaさん、nonchi、Yukiちゃん、今年も、お世話になりますが、よろしくお願いします。

幹事長、ご苦労様です。
>温泉に行きたいなあ。
バスタパリコースからの一名も、「安く」考えてやってください。

まだ何も決まってません。
これから、これから。
行く方面が決まっているだけです
みなさんの案で、旅行社の早割がゲットできればと
超!早い提案です

JUN案を教えてください。

なんで、バスなん?
私、往復、電車がいいなぁ・・・
電車にしたら、高山で、ゆっくり観光できるし・・・
そしたら、飛騨民俗村もいけるよ~

ごめん、わがままでm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

でも、決まってから、文句いうよりいいでしょ?なんちゃって。

幹事長さん、流石ですね♨
もう旅行に行った気分です(^o^)
新穂高ロープウェイは、紅葉がとっても楽しみ🍁
冬に行った時、雪で第1ロープウェイしか乗れなかったけど
緑の葉と紅葉の赤、白い雪が幻想的で感動しました❄
今度は第2も乗れるかな。
今年も元気で参加したいです。

♪ 風の噂さに 混浴へ
湯の香悲しい 一人だけ
声もかなしく 消えてゆく
ああ奥飛騨に 雨がふる ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 岩山君ありがとう。 | トップページ | 神戸開港150年 »

ウェブページ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ