« 2007年から始まったお花見、11回目が快晴のもと終わりました。 | トップページ | GWの楽しいイベントの写真や新開地音楽会の写真が届いています。 »

5月 薫風

風薫る5月。GWいかがでしたか。

ひろがりの皆さんはマン・まん・満喫のことでしょう。

鯉のぼり。見つけました。

Img_1555_400x400

5日、東灘のだんじりを観てきました。毎年5月の3日4日5日に行われています。

全部で32基あります。鐘、太鼓に合わせて練り歩いています

Img_1386_300x200 Img_1388_300x200
JRの高架。上に乗っている若者は頭を下げて…
Img_1396_300x200 Img_1413_640x427
Img_1462_300x200 Img_1445_300x200
女性もがんばっています。

Img_1529_640x427 Img_1530_640x427

90度曲がるには、前輪をあげて
Img_1531_640x427 Img_1571_640x427

後ろにたくさん人が乗って
Img_1572_640x427 Img_1575_640x427

それっ!、大変です。話は変わり、「お母さん、ありがとう」

Img_1367_640x427

Img_1368_640x427

13日14日は新開地音楽祭。13日(土)はもんたよしのりが18:50から登場。

私もボランテアをやっています。

290513

20日21日は神戸まつり。練習も…

Img_1624_300x200 Img_1625_300x200

さあ、5月も張り切っていきましょう。

« 2007年から始まったお花見、11回目が快晴のもと終わりました。 | トップページ | GWの楽しいイベントの写真や新開地音楽会の写真が届いています。 »

コメント

森一成さんの活動です。先ほど、NHK大阪のラジオで紹介されました。


視覚障害者のトータルサポートを協働して行っているボランティアと NPOの活動紹介と、楽しいイベントを行います。 遠くから近くから、おとなから子どもまで、たくさんのご参加をお待ちしています。

日 時:2017年6月4日(日)13時30分~16時
会 場:中山記念会館内 神戸ライトセンター(阪急春日野道駅西北へ5分)

JUNさん
 神戸まつりですね。今日仕事の関係で神戸港開港150年記念式典と祝賀会に出席しました。
秋篠宮文仁親王殿下のご臨席を賜り・・・祝賀会の中で市長・県知事など来賓の祝辞で眞子さまの婚約報道にふれ、お祝いを述べられ会場は笑いと大きな拍手でした。
 また、開港150年記念行事で、20・21日夕方に音楽祭があります。事前募集で当選した方だけですが、各日15.000人?ということで、ボランティアで場内整理をやってます。暑さに負けそうですが?写真撮影は禁止です!!残念です。
 みなさん、「神戸まつり」楽しんでください。

神戸まつりですね。
今年は、神戸港開港150年の行事がいろいろと・・・
秋篠宮さまも、いらっしゃっていますね。
懐かしい懐古行列、確か、昨年復活?
先日は、来年の懐古行列の予定が新聞に載っていたようですね。
昔は、懐古行列が楽しみに毎年元町通へ見に行っていました。

ところで、ゆうじさんの娘さんは、今年は、参加されないのでしょうか。
昨年は、残念ながら、どの方かがわからなくて・・・
もし、参加されるのなら、場所と時間、教えてくださいね。
Y岡くんも、写真を撮りに行かれるかも。

街角や公園に多彩な音色 神戸新開地音楽祭が開幕
2017/5/13
 神戸市兵庫区の湊川公園や商店街などで音楽を楽しめる「神戸新開地音楽祭」が13日始まり、ジャズやロック、ボサノバ、演歌など多彩な音色が響いた。14日までの2日間、下町の仕掛け人・進木プロデューサーのもとに過去最多のプロアマ約250組が登場して街を盛り上げる。新開地まちづくりNPOなどによる実行委員会が主催して17回目。今回は、舞台は地元のビル「ミナエンタウン」が加わり、計10カ所に増えた。

GW、今年は、仕事が忙しくて、GW感全く感じることなく終わってしまいました。
仕事でない日には、母の施設へ行き、夏服を出し、洗濯物を持ち帰り、我が家の夏服も出し、夏の布団やタオルケットを出し、庭の雑草取りをして・・・と、家事が山ほど。
29日から7日まで連休だった主人は、食べて、寝て、TV・・・
私のイライラは頂点に達して、爆発。
やっと、終わったGW。
やっと仕事に出かけた主人。
あ~、しんどかった・・・

で、今週唯一のお休みである今日は、自分のために使ってきま~す。

GW終わりましたね。混雑するのでいつも出かけないけど、今年は仕事の合間に、森林植物園、県美での新宮晋さんの作品展に行きました。植物園は緑が目に眩しいくらいで、リフレッシュ🍀✨。池の辺りでクラリネットの演奏もありました🎵。大阪食博の予定を森林植物園に変更しました。代わりに?メリケンパークフェアへ行ったけど、やはり人が多くてビールの後はモザイクへ。新宮晋さんの作品は動きがあって、とても良かったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2007年から始まったお花見、11回目が快晴のもと終わりました。 | トップページ | GWの楽しいイベントの写真や新開地音楽会の写真が届いています。 »

ウェブページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ