« 2022年1月 | トップページ | 2022年3月 »

2022年2月

№.2104 認知検査。2月28日(月)

いつもブログを見て頂いている皆さん、27日(日)コメント頂いたJUNちゃん、Mr.ローガンさん、ありがとうございます。

運転免許証の70歳75歳の更新方法が5月に変わります。実技試験は厳しくなるみたいです。100点満点で70点以上が合格。一旦停止の不履行など。今でもそうですが停止線で止まる車はほとんどありません。前方を確認するため停止線より前で止まります。これで減点。その前に横断歩道がありそこに車を入れて止まれが、即減点オーバーで不合格。らしいです。
75歳以上の現在の認知検査は、16枚の図柄を見て覚えます。それから全く違う話とか計算をさせたりとかして、さっきの図柄が何だったか書かせる。JUNちゃんが認知講習に行ったそうですが、こんな試験も講習して来たのでしょうね。

大相撲春場所番付発表。御嶽海は西の張出大関。宇良は前頭筆頭、阿炎は小結。楽しくなります。

オープン戦。巨人は勝てません、阪神は失策が多い。前途多難です。

№.2103 手数料。2月27日(日)

いつもブログを見て頂いている皆さん、26日(土)コメント頂いたローガンさん、K家さん、ありがとうございます。

以前は一律のATMの手数料が銀行郵便局など金融機関で異なっていますね。調べて安い金融機関でするようにしています。両替もかかります。仕事場の小口現金勘定。10万円引き出しで千円両替のキーを押して余分に余分にため込んでいます。しかしATMには五千円札は入っていないのでこの両替が大変ですね。扱いにくいシステムですね。

№.2102 祝金 2月26日(土)

いつもブログを見て頂いている皆さん、25日(土)コメント頂いたローガンさん、ありがとうございます。

母校の在校生が全国大会に出場したら筒台会から祝金を送っています。令和3年度は卓球部個人の部、なぎなた部、USA Regionnals2022(ダンス部)に加え、個人で全国英語スピーチコンテストに出場の2名に贈りました。今やダンス部は全国大会の常連校になっています。国際科が出来て18年、英語の分野でも全国レベルの活躍をしています。3月の高校入学募集が始まっています。倍率も英語科は高く、普通科もそれなりに高いですね。2クラス英語科7クラス普通科です。私たちの想い出の校舎は無くなっていますが、25000余人の卒業生の想い出は詰まっています。

№.2101 男清原 2月25日(金)

いつもブログを見て頂いている皆さん、24日(木)コメント頂いたローガンさん、M岡さん、ありがとうございます。

女優の清原ではありません。
清原和博が沖縄・那覇市内の沖縄セルラースタジアム那覇に近い明治橋交差点付近で、乗用車と大型スクーターの接触事故でけがをした男性を救助したことが分かった。
大型スクーターを運転していたとみられる男性(60歳前後)が車道に倒れているのを見て、車で通りかかった清原氏が、救助。清原氏と同じクルマに乗っていた友人によると周りの車が交通事故現場を避けて通過して行く中、清原氏が「行くしかないやろ」と言って、雨の中、車を降りた。友人と一緒に男性を担いで安全なところまで運び、スクーターも道路の端に移動させて、車道の安全確保に協力した。救急車の近くに立ち、心配そうに現場を見つめている。そして、いったん自分の車へ。再び現場に姿を見せた、清原さんが手にしていたのは透明傘。これを救急隊員の横で事情を聴かれる女性に差し出した。雨が降りしきる中、自身は傘もささず、タオルで濡れた頭を拭くだけ。すごく優しい対応をされていたので。こんな現場に遭遇して、ここまで気がつくというか、気が利く行動ができるのはすごいなと思いましたね。清原氏は警察が現場に到着する前に現場を離れた。

ロシアの侵攻は大いに気になりますが...

№.2100 星のフラメンコ 2月24日(木)

いつもブログを見て頂いている皆さん、23日(水)コメント頂いたローガンさん、ありがとうございます。

歌:西郷輝彦 作詞:浜口庫之助 作曲:浜口庫之助

好きなんだけど 離れてるのさ 遠くで星をみるように
好きなんだけど だまってるのさ 大事な宝 かくすように
君は僕の心の星  君は僕の宝
こわしたくない なくしたくない だから 好きなんだけど離れてるのさ
好きなんだけど だまってるのさ

とどかぬ星を 恋した僕の 心をうたう星のフラメンコ
輝け星よ 君の夜空で 歌えよ涙 僕の心で
君は僕の心の星 君は僕の宝
こわしたくない なくしたくない だから 歌うよせめて心の歌を
ひびけ夜空に 星のフラメンコ
星のフラメンコ

又昭和のスターがひとり・・・・。

№。2099 天皇誕生日 2月23日(水)

いつもブログを見て頂いている皆さん、22日(火)コメント頂いたJUNちゃん、ローガンさん、asaさん、ありがとうございます。

天皇誕生日。令和も4年になり即位されて3年が経つのですね。コロナで2年間は非日常が続き空白があります。ピ~ンときません。真子さんの事も心痛でしょう。「天皇杯」の各種競技もあります。北京五輪が終わりちょっと一服。次はオープン戦、選抜野球、サッカーW杯、大相撲と盛り上げていきましょう。

新開地音楽祭も5月開催で動いています。出演募集も75組のエントリーがあります。コロナ対応をしながら各種イベントも動き出しています。
新開地ラウンドワン跡地にはパチンコ店開業で工事が進んでいます。
富山のasaも元気いっぱい雪かきに汗を流しているみたいで。結構、結構。

№.2098 富山通信。2月22日(火)

いつもブログを見て頂いている皆さん、21日(月)コメント頂いたMr.ローガンさん、ありがとうございます。

2022年02月22日。2が並ぶ。今日は猫の日。「にゃ~ん、にゃ~ん、にゃ~ん」この数字が並ぶのは100年ぶりだそうです。猫愛好家はたまらんでしょうね。

asaぶらり。写真は一気掲載
昨日(2/20)、高岡市美術館での卒業制作展が終了しました。大雪の中、多くの方が観覧されました。制作者の学生達もその熱意を受けて感動していました。明日は、美術館から作品を搬出します。今日は、後期の成績発表がありました。いよいよ卒業です。充実した四年間でしたが、早かったですね。
Dsc_1395Dsc_1398Dscpdc_0000_burst20220212103625661Dscpdc_0000_burst20220212115308531Dsc_1396Dsc_1397Dsc_1400Dsc_1417Dsc_1420Dsc_14222022_02_16-13_43-office-lens

№.2097 終わりました。 2月21日(月)

いつもブログを見て頂いている皆さん、20日(日)コメント頂いたMr.ローガンさん、M岡さん、ありがとうございます。

北京終わりました。日本はメダル獲得では前回を上回る好成績でした。スケボー二刀流の平野とか従来メダルを取ってきた以外の種目での頑張りが目立ちます。失格とか陽性とか競技以外で騒いで、すっきりとした五輪ではなかったですね。議論が続くでしょう。
ライブ中継もそつなくこなした中国。でもスキー場の山に雪がないのも温暖化の影響ですね。日本の今の大雪、これが北京の気象に重なれば大会も大きく変わったでしょう。

プロ野球、練習試合と言えども巨人は3敗1分け。「とてもプロとは言えませんね」と監督。そんなプレーが続出しています。


№.2096 不正。2月20日(日)

いつもブログを見て頂いている皆さん、19日(土)コメント頂いたローガンさん、ありがとうございます。

去年も不正をしていたんですね。仲介者に金を渡して。それでも合格しなかった。女子アナを目指し東京の大学に入学したかった。目標に向かって手段は選ばない。どう?

さんまさんがラジオ番組で言っていた。ワリエワの演技、「見てるとせつなくなる感じやった。15歳であの立場に立たされて…。あそこで俺は逆に『完璧にやったらどうしよう』思ってたんです。こいつ完璧にやりよったらすごい精神力やけど。転倒してホッとした感じ」
かたや、銅メダルに輝いた坂本花織については「日本人のこれから全スポーツ、あのやり方なんやろな。無理はせずに、キチっキチっと演じるっていう。日本人があのポジションにいけるのは、そういうもんやなと思った。無茶をせずにキチっキチっとやる。最低限のことをきれいにやりこなす練習を。普通、目の前で4回転、5回も飛ばれたら、絶対俺なんか『もっと飛んだるわ!』って思ってしまう」と独特の表現で称えた。

佐々木朗希163キロ。新庄監督、目が慣れてきたら打てる。しかしフォークはすごいと。

№.2095 苦境。2月19日(土)

いつもブログを見て頂いている皆さん、18日(金)コメント頂いたローガンさん、ありがとうございます。

カーリング、スイスに勝ちました。苦境に立たされても2回相手のストーンをはじき出して勝利を引き寄せました。苦しいシーンがあったからこそそれを乗り越える技、気構えが出来ていると、記事に載っていました。横綱が相手にスキを見せず勝ち進んで15連勝。絶対王者ですが取りこぼしもあります。金星と言われます。まさに金星でした。次は本当の金狙いですね。

まん延防止、3月6日まで延長。尾身会長は出口戦略の議論を、と。ワクチン、治療薬が承認され収束を願います。菌狙いです。

№.2094 稽古練習。2月18日(金)

いつもブログを見て頂いている皆さん、17日(木)コメント頂いたMr.ローガンさん、ありがとうございます。

日々練習を重ねてのフィギアの銅。短期間に何種目も出てメダルを獲得したスピードスケートの猛者。体力をつけてパワーを維持する、500mなど他の出場種目も練習の一環なのでしょうか。競泳でも同じように何種目もメダルを獲得しますね。感嘆の言葉が見つかりません。

相撲の稽古で、四股、てっぽう、ぶつかり稽古があります。ぶつかっては転がりの繰り返し。起き上がる時に腹筋を始め全身が痛い。繰り返すうちに体の力が一体となって、相手にあたれるようになる。この域を体感する。この稽古も本場所の土俵で、何秒かの時間出し切れないと負けに繋がる。

未だにルールがわからないカーリング。準決勝に出れたドローショットチャレンジも何かな?でも1位相手に頑張れ!

№.2093 とにかく寒い。2月17日(木)

いつもブログを見て頂いている皆さん、16日(水)コメント頂いたMrローガンさん、ありがとうございます。

とにかく寒い。梅田では埃か?というくらいの雪でしたが、三宮ではどか~ん、と降ったそうな。すぐに止みましたが。冷えますね。
最近寝る前におろししょうがにハチミツ、それにお湯をいれて飲んでいます。体を温め血流を良くしようと、足をクッションにのせて高くしています。足のしもやけがなくなりました。。嫁さんは湯たんぽです。

女子カーリング、米国に勝利。今日の戦い方で準決勝進出が決まります。女子スケート1500m高木、小平メダル獲得か。女子フィギアもいかにですね。

№.2092 脳裡。2月16日(水)

いつもブログを見て頂いている皆さん、15日(火)コメント頂いたMr.ローガンさん、JUNちゃん、ありがとうございます。

脳裏に浮かぶ。脳裡は常用漢字でないので普通は脳裏を使います。意味はどちらも同じです。150人思い描いています。

転倒。金が銀に。ジャンプスーツ失格の傷心と転倒の傷心。いつまでも脳裏に浮かぶでしょう。でも前に進むしかないのですね。でもメダルラッシュは続いています。頑張っています、日本。

まだ話題にしてはいけないのかもしれませんが、松田聖子、呪縛から抜け出せないでしょうか。歌手というモチベーション、笑顔で歌う姿、待っています。

№.2091  的。 2月15日(火)

いつもブログを見て頂いている皆さん、14日(月)コメント頂いたMr.ローガンさん、ありがとうございます。

アーチェリー。的が畳?という事ですか。和弓ならわかりますがコルク材みたいなものかな?と思ってました。外国では畳はありませんね。

北京。ドーピングは解決でフィギアにロシアの彼女出場ですね。これは議論を重ねた結果ですね。ジャンプの違反は計る器具みたいのはあるみたいですが「あなたを計る」は審判の目視かな?カーリングもストーンをラインで離さなければペナルティがある。その装置はカナダ製。でも充電池の不備か、作動したりしなかったり。日本も対戦相手が離したか審判に確認したとか。的外れにならないように。

スピードスケートではフィニッシュラインを過ぎた後、タイムを見てすぐ、頭部のフードを外す選手が多い。そのまま、レーシングスーツの上部を脱ぎ出す選手もいる。これらは、スーツがもたらした動作らしい。
スーツには、直立しようとすると、突っ張るほどの伸縮性がある。スタート時の低い前傾姿勢を保ち、推進力を生み出すためだ。特に体幹部や太ももには、伸びにくい素材が使われており、レース後に胸元のチャックを下げる選手が多いのはこのため。
安全面の配慮から、素材が異なるスーツもある。
大勢の選手が一斉にスタートするマススタートや団体追い抜きでは、首やわきの下、ひざ裏などの動脈が通っているところに切れにくい素材が使われる。スケート靴のブレード(刃)はナイフのように鋭いため、転倒して接触した場合の備えだ。ショートトラックのスーツにも同様の機能が備わっているって。

№.2090 登録。2月14日(月)

いつもブログを見て頂いている皆さん、13日(日)コメント頂いたMr.ローガンさん、M岡さん、ありがとうございます。

そうです、登録していない番号は出ません。3日前にも3回同じ番号から電話があり、3回目に留守録があり誰かわかり、返信しました。同じく登録外があり、長い留守録が入っていました。参院選のアンケートです。「お答えには3分かかります」と。すぐに削除しました。0120は絶対に取りません。勧誘の切らさないトークに疲れます。

漢検。どんな試験のやり方なんでしょう。赤ぺん先生のように郵送して添削で合格不合格の返信があるのでしょうか。


№.2089 順当。2月13日(日)

いつもブログを見て頂いている皆さん、12日(土)コメント頂いたYUKIちゃん、ローガンさん、ありがとうございます。

順当にメダルを確保しています。ジャンプ、船木以来と。へえ、そんなにメダル取っていなかったかと。フィギア、スピードスケート、複合ジャンプは毎回メダル確保している。そうでない競技があったんだ。女子アイスホッケー、女子カーリングはいかに。

宮崎キャンプはおわり沖縄で二次キャンプ。先発候補6人は順当に。新人、二年目の選手が入り込むか。坂本も順当に調整中。捕手の座確保の見出しには同じ坂本なので、ややこしい。

昨日の喜楽館夜席は笑福亭たま独演会。久々の満員御礼86席。昨年NHK落語グランプリで新人賞をとった桂二葉も出演。客を呼べる噺家さんです。今日は須磨寺落語会、手伝ってきます。

№.2088 レトルト。2月12日(土)

いつもブログを見て頂いている皆さん、11日(金)コメント頂いたローガンさん、ありがとうございます。

今日は「レトルトカレー」の日。大塚食品がボンカレーを発明した日。一食分が入り、具も入っている。湯せんでいける。今はレンジでチンももちろん。箱ごと湯せんできるとも書いています。松山容子、仁鶴が宣伝していましたね。各社が色んな味のカレーを出している。老舗のカレー屋、行列のカレー屋のレトルトもありますね。

昨日は初午。いなり寿司を食べると宣伝があり、ワクチン帰りにスーパーで買って昼食にしました。嫁さんの友達からワクチン打った。39度の熱がある、などメールが届く。私は熱もなく注射の所が鈍痛あるのみ。ちょっと肩が上がりにくい。今日は万全の態勢で喜楽館を手伝いに行ってきます。

№.2087 クワット。2月11日(金)

いつもブログを見て頂いている皆さん、10日(木)コメント頂いたローガンさん、ありがとうございます。

今日は建国記念日。ノエビアスタジアムでのワクチン接種に行ってきます。

4回転半クワット、転倒したが認定された。羽生結弦がいたから鍵山宇野が銀銅を取れたと思います。常にもっと上のパフォーマンスをすることで自分を奮い立たせ実行する。他の競技でも金メダルには届かなかったけれど不断の努力が伝えられています。メダルラッシュの感動もいいですけれど、秘めた感動、これもいいです。楽しく明るいインタビュー、最高ですね。

正代、宇良も感染。東京にいる人は感染。プロ野球キャンプ地の九州沖縄では選手の感染は少ない。順調に仕上がっている様子、オープン戦が楽しみです。

№.2086 高校入試。2月10日(木)

いつもブログを見て頂いている皆さん、9日(水)コメント頂いたMrローガンさん、ありがとうございます。

今日は私学の高校入試かな?制服を着た塊に大人が一人二人。そういえば、新神戸駅の近くの私立高校に勤める人が今週入試、来週追試で2月は忙しい。天に飲みに行こうと誘ったらこの返事。学校から感染したらいけないので禁酒令が出ているそうな。水カステ~ラももちろんダメです。
高校大学と入試の時期ですね。兵庫方式での入試の私たちはあまり緊張はなかったような。

漢検の彼は緊張が高まっているのかな。

№.2085 現場。2月9日(水)

いつもブログを見て頂いている皆さん、8日(火)コメント頂いたMr.ローガンさん、YUKIちゃん、JUNちゃん、ありがとうございます

練習は十分していても現場でのトラブルで失速も。へこんだ氷にエッジが入って4回転が1回転に「ゼロ点」。ウェアの2cm。ジャンプ台の高いとことは気温が低い。筋肉が収縮して差ができた。リンクの氷がつかめず銀メダル。でもこんな状況を乗り越えトップに君臨する。すごいですね。

アーチェリー。シニア大会に出て優勝する。この望みは現場でしかわからない。

桑田コーチの指導。内角10球投げる。試合では緊張がプレッシャーになり甘く入って打たれる。練習でその思いを感じる。10球のうちゼロであればもっと練習をと自覚し、ほぼ投げられたら自信となり現場で真の力が発揮される。こんなキャンプをしています。桑田コーチ曰く、今でも8球は投げれると。阪神日ハム戦。感想をお待ちしています。

№.2084 波に乗る。2月8日(火)

いつもブログを見て頂いている皆さん、7日(月)コメント頂いたMr.ローガンさん、ありがとうございます。

またしても合格。波に乗っていますね、アーチェリー。

高梨。風に乗って飛んだもスーツ違反とは。メダルに中々届かない。波に乗れない。高木も連続銀、湿度、氷の状態などコーチが把握しきれていなかったとも。こちらも波に乗れない。

今日阪神対日本ハムの練習試合。テレビ中継がある、異例ですね。新庄監督はガラポンで打順を決める。抽選機は事前に用意していたと。1番から9番の番号をひかす。1死満塁も提案している。阪神次第です。「意味のある練習をするのが意味がある」勝つことを求めていない。波に乗っていますね。

№.2083 トーク 2月7日(月)

いつもブログを見て頂いている皆さん、6日(日)コメント頂いたMr.ローガンさん、ありがとうございます。

雀々さんとさんまさん、仕事で一緒の時があったのでしょうか。鶴瓶さんはひとりトーク「鶴瓶噺」を落語会でもやっています。さんまさんはラジオのDJでは一人でしゃべっているかもしれませんが、基本誰かとしゃべり、その受け答えで笑わしている。仮に雀々さんとのトークでも誰か女性がいるのでないでしょうか。まっちゃん、浜ちゃんも言葉のキャッチボールで笑いを取っています。楽しみですね。
雀々さんは喜楽館で独演会はしますが、繫昌亭ではやりません。上方落語協会員ではありませんので。

20キロ体重が増えた中田、逆風のなかさく越え10本。パワーアップ。近本、糸井など外野手は内野ノック。ボールを取りに行って送球の練習。去年の佐藤はライトでゴロを後逸、こんなこともありましたね。しっかりしっかり。

№.2082 節季。2月6日(日)

いつもブログを見て頂いている皆さん、5日(土)コメント頂いたローガンさん、ありがとうございます。

二十四節気は、今でも立春、春分、夏至など、季節を表す言葉として用いられています。1年を春夏秋冬の4つの季節に分け、さらにそれぞれを6つに分けたもので、「節または節気」と「気(中または中気とも呼ばれる)」が交互にあります。太陰太陽暦(旧暦)の閏月を設ける基準となっており、中気のない月を閏月としていました。二十四節気は、その年によって1日程度前後することがあります。
二十四節気
春 立春2月4日頃 雨水2月19日頃 啓蟄3月5日頃 春分3月21日頃 清明4月5日頃 穀雨4月20日頃
夏 立夏5月5日頃 小満5月21日頃 芒種6月6日頃 夏至6月21日頃 小暑7月7日頃 大暑7月23日頃
秋 立秋8月8日頃 処暑8月23日頃 白露9月8日頃 秋分9月23日頃 寒露10月8日頃 霜降10月24日頃
冬 立冬11月7日頃 小雪11月22日頃 大雪12月7日頃 冬至12月21日頃 小寒1月5日頃 大寒1月21日頃

落語の噺の中にも借金を返すのに、「次の節季までに」というフレーズが出てきます。「せきまんねんな」とシャレで返す。
読み書き、難しいですね。

プロ野球キャンプの話題が届いていますね。佐藤が藤浪からホームラン。ここへ投げたら打たれる、ここへ来たら必ず打つ。失投好打裏返し。中日根尾。肩の強さで外野を守らせる。3年目、過去コーチから言われたことを自分なりに納得して変えていた。それではいけないと立浪監督。変えずにいろ!と。

№.2081 始まりました。2月5日(土)

いつもブログを見て頂いている皆さん、4日(金)コメント頂いたローガンさん、JUNちゃん、ありがとうございます。

始まりました。天プレオープン。17時に店を開け、私が行ったのは18時10分。すでにカウンター10席は満席。テーブル席は2人掛1席。立って待つこと15分。先客が申し訳ないと帰り席を開けてくれる。座るが料理を盛るのに一人でするので待つこと15分。その後続々と来て、満席で帰る人、立ち飲みでの飲む人。お客さん2人がカウンターに入り助っ人。飲んだら自主申告でとメモを渡す福ちゃん。ゆっくり飲み話すことも出来ず、猪口3杯で退散。
前の店はカウンター6席、4人掛け1席。新店はカウンター席の後ろは余裕で通れる分、広くなっています。ひろがり24で使うにはどのようにと思案中。
2022020500520220205001_2022020508300120220205002_2022020508300120220205003_2022020508300120220205004_20220205083001

始まりました。北京冬季五輪。活躍を期待しましょう。

№.2080 漢字。 2月4日(金)

いつもブログを見て頂いている皆さん、3日(木)コメント頂いたMr.ローガンさん、ありがとうございます。

立春。しかし今日も寒い。昨日恵方巻、食べた?

いろは四十七文字。「京」を入れて四十八文字
色は匂へど 散りぬるを  我が世誰ぞ 常ならむ  有為の奥山 今日越えて  浅き夢見じ 酔ひもせず
漢字は何文字あるのでしょう。日本語が難しいと言われているのは、組合せでたくさんあるし、同音異義もたくさんある。
でもそれで、シャレも言えるのですが。知らんけど。

JUN ぶらり。
20220204001

№.2079 石原。2月3日(木)

いつもブログを見て頂いている皆さん、2日(水)コメント頂いたMrローガンさん、ありがとうございます。

石原慎太郎が亡くなり息子さんたちも活躍していますが、改めて石原慎太郎、石原裕次郎の功績のすごさを感じます。作家、議員、大臣、都知事。俳優、石原軍団。どれを取っても時代を動かしていった。既存の概念を変えた。芥川賞を取って名があがったのではなく、受賞で芥川賞の名があがったと。ヨットに乗せてもらった人たちが、ある意味感激したと。維新との接点、これもある意味先見の明もあったのでしょう。

巨人桑田コーチ。去年は「診察」今年は「治療」。四球を出さない投球、9人目の打者としての犠牲バンド。川相臨時コーチのもと投手陣も必死。新庄監督も外野手の返球を低く強く。当たり前のことを普段からしていないと、試合では発揮できない。いいですね!

JUN ぶらり
20220203001

№.2078 ランク。2月2日(水)

いつもブログを見て頂いている皆さん、1日(火)コメント頂いたJUNちゃん、Mr.ローガンさん、めい2さん、ありがとうございます。

開店閉店移転。コロナ禍でこんな札が目立つ。20日まで休業もあります。
天移転。哀愁のU田さんかな?
2022020500420220205001
2月4日プレオープン。9日グランドオープン

W杯サッカー王手。FIFAランクでは日本が上。メンバーが変わるのでいちがいに数字で測れませんが。大坂なおみは64位。今は静かに復活を待つ。将棋の言葉の王手。藤井3冠は正真正銘の王手。

№.2077 退路を断つ。2月1日(火)

いつもブログを見て頂いている皆さん、31日(月)コメント頂いたJUNちゃん、Mr.ローガンさん、ありがとうございます。

JUNぶらり。昨日のザボンですか?
2022020200120220202002

矢野監督の今年で辞任。キャンプ前の異例の発言。選手を奮起させるための意図はわかります。が真意はわかりません。2月から10月ぐらいまでそのモチベーションは保てるとはとても思えません。開幕ダッシュがうまくいかず最下位発進であれば、シーズン早めに掛布監督にかわるのでしょうか。金本の復帰?鳥谷が?冗談で言っていた新庄が?コーチも進退が掛かっているので大変でしょう。

« 2022年1月 | トップページ | 2022年3月 »

無料ブログはココログ

ウェブページ

2022年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31